占いあれこれ|無料の夢占いサイトで調べてみよう!深層心理がわかります!

占いあれこれ

ろうそくに囲まれた水晶

「占い」にも様々な種類があります。 まずオーソドックスなものはネットで読める、星座、誕生日などをもとにした占いではないでしょうか。これらは、例えば自分の誕生日を検索サイトに入力するだけで、その日に生まれた人の性格、恋愛の傾向、向いている職業などがすぐに閲覧できます。また、雑誌やメディアで人気の占い師によるサイトもおすすめです。無料のものから月額200円くらいのものまでありますが、有料のものは自分の生まれた時間や場所を登録してより詳しく占うことができるものもあります。これらのサイトは、週間、月間、上半期、下半期、年間といろいろなスパンでその時期の運気を教えてくれるので、お金をかけずに、こまめに運勢を知りたい方にはおすすめです。

占いには、占い師による個別鑑定もあります。ショッピングモールなどに設置された占いブースもあれば、個人が運営する店舗もあります。また個人の店舗を持たない占い師さんは、喫茶店などを利用することもよくあるようです。ショッピングモールのようなブースなら、マンツーマンの本格的な鑑定を予約なしで気軽に受けることができていいですね。その他の場合になると事前に予約を入れて、時間と、喫茶店などを利用する場合その場所を確認することが必要になります。ただ予約を入れて占ってもらうと、よりパーソナルで深い部分まで知ることができるので、本気の鑑定を望まれている方にはそちらがおすすめです。個別鑑定の平均的な価格は30分で3000円程度が多いようです。それ以降の延長は10分で1000円〜1500円程度というのが一般的です。